サバログ

サバログ

サバイバルさんと呼ばれていた女のブログ

仕事をやめて海外行ったワケ

こんにちは!サバイバルです!
今日も暇なため、ブログ書きますよー!笑

そして今後、フィリピン留学やオーストラリアワーホリについても書いていきたいと思ってるんで、

その前に!

私がそもそもなぜ仕事をやめてまで海外に行こうと思ったのか、書こうと思います。

 

 

簡単にいうと海外に住んでみたかったんです!笑

 

 

私は大学時代に興味があったわけではなく、友達に誘われたという理由で、短期間でイギリスにホームステイしていたことがあります。

その時に、外国ってめっちゃおもれぇー!!

って、強く思ったんですよ!(誘ってくれた友達ありがとう!笑)

 

そして、あの時はまるで英語も話せなくて、本当に自身のノリでなんとかしましたね笑

よくやったと思います。笑

その時に「海外に住んでみたい!」と思ったわけですが、
それと同時に「いや、住むなんて無理だ!」とも、思いました。

 

なんてったって、英語喋れんし。笑

旅行で満足でしょ。って、思い込もうとしてたんですね。

自分にできるはずがないから笑

 

そんな感じで、大学時代はちょくちょく海外旅行行ったりして、ついに日本で普通に働き始めたんですよ。

 

そんな中、私の友達が次々と仕事やめてワーキングホリデーに行き出します笑

その時もまだ、「みんな海外に住みに行くなんてものすごい勇気だ!」って、思ってたんですけど、

ある日思ったのが、
・・・みんなできるんなら私にもできるんじゃね??

 

です。笑

 

そしてそう思い始めたらどうしようもなく私も行きたくなったのです笑

 

 

一番の悩みのタネは、英語。

それなら勉強すればいい!!!!

 

いきなりチェンジマイマインドして、海外に住むに向けて計画を立て始めました。笑 

 

と。 

ざっと、こんな感じで海外に行くことにしたのです笑

 

どう思います?こんなやつ。笑

けど、行って帰って来て思うのは理由はどうであれ、マジで行って良かった。ということです。

 

そりゃ、しっかりした理由やでかい野望がある人はめちゃくちゃカッコいいですよ!笑

そんな人にオーストラリアでも会ったけどそういう人は常に目標意識しててかっこいい!

けど、ふらっと来てる人もいたし、途中で目標を見つけた人もいたし、ただ、外国人の彼氏を作りたいって人もいたし、本当いろんな人がいるんだなーって思いました。

 

で、みんなそれぞれ楽しんでました。

けど、多分なんらかの形でトラブルとか悩みにぶち当たると思うんですよ、外国生活の中で。

 

 

それをみんなクリアして行くわけです。

うんうん。

 

だから特別な理由がなくても行って見たかったら行ったらえんじゃね?

って私は思うわけです。否が応でも色々あると思うので笑

 

というわけで、私は海外に住んで見たいと思ったから仕事やめて海外行っちゃったのでした!!