サバログ

サバログ

サバイバルさんと呼ばれていた女のブログ

いざフィリピン留学へ!!

どうして私がフィリピン留学へ行こうと決めたかはまた別で書くとして、

2017年4月からフィリピンへ語学留学に行きました!

期間は11週間!

出国前と到着後について思った事を書き記します!

日本出発はその日の夜だったため、
昼過ぎから今回一緒に行く友だちと合流!
(あ、そうそう。訳あって友達との参戦だったんよ)

その友だちの彼氏が関空に送ってくれました!
2人の最後の時間を邪魔してすまねぇ!
まじ感謝!ありがとう!!!

と、まあ流れでいうとそんな感じですが、

私の精神、健康面から言うと、

なんだか緊張して、強張って朝から体が痛い。
腹も減らない。
もう不安でどうしようもない笑

そんな感じでした。笑

友だちと合流したら気が紛れるかなーって思ったけど、

ソワソワは落ち着かず、
体の節ぶしが痛くて、
頭も痛い気がしてきて
関空ついたときにはもうボロボロに疲れてた笑

そっから搭乗手続きの長蛇の列…

それから手荷物検査、出国審査、やっとのこさラウンジへ。

だが、10分もゆっくり座れんまま、搭乗口へ…。

ジェットスター初めて乗ったけど、やっぱり狭いっ!

そこから約4時間のフライトで、

フィリピンのマニラについたのは深夜!

「ニホンジン、タクシー?」と、やーやーうるさいフィリピーナに囲まれて学校との集合場所を探す。

キョロキョロしてたらカモにされるらしいから
私、フィリピン慣れてますけど?感を出しながら、

なんとか集合場所到着。

ちなみにその頃には疲れがピークに達してて歩くのもやっとだった笑
サバイバルさんという名前とのギャップ…!笑

学校のお迎えの人が見えた瞬間のなんとも言えない安堵感…!
空港からは学校が借りたバンに乗り込んで、学校があるバギオという街へ向かってひったすら悪路を6時間。
しかもすげーイケイケな音楽大音量…

疲れすぎた体にあの音楽は不快すぎた爆笑(今だから言える)
ってか、不快ってじっくり感じる余裕もなく気持ち悪すぎたので寝ることに。

そして、学校兼、寮についたのが朝の7時とかだったかな!
日本人スタッフの方々が優しく受け入れてくれて、

ホッとひと息つく事も無く、

一気に体調が崩れて下痢、下痢、下痢ー!!!
(汚いけどありのままを残したいの、許してください)

トイレに行っちゃー寝て、トイレに行っちゃー寝て、
を、ひたすら繰り返した…

日本人マネージャーに
「昼までゆっくり寝てもらってから、街を案内するね!」

と、言われるも起き上がる事もできず、
街案内、断念…。笑

え、何しにきたの?私w

ってくらい、つらい、きつい、情けない。笑
両替やとりあえずいるものなどの買い出しを友だちに、お願いして、

ひたすら寝る、トイレ行く。笑

Wi-Fiがつながり原因を調べてみると、

食べ過ぎ、飲み過ぎ、冷え、過度な緊張やストレス

って、全部当てはまる……

実は、仕事辞めてから出国までの1週間に
会いたい友達に会いまくって焼肉3回、ラーメン3回、深夜のカラオケ3回、その他は天ぷら、寿司、豚カツ、…etc

とまあ、胃を休めることをせず、「もう日本食しばらく食べれんけぇ!」
とばかりにアホみたいに食いまくってたのが原因っぽいです。

あぁ…

それプラス過度の緊張!

まさか、自分が環境を変える事にこんなに緊張するなんて思わなかった…!

決めた時はなんとも思わず、ただ行くのが楽しみで仕方なくて早く行きたいなんて思ってたのに…!

本当自分で、新しい自分発見だわ笑

1週間、1ヶ月と経って、

3ヶ月後にはどんな心境になっとるか楽しみだ!

明日は学校のルール説明があって、
その後テストでお昼はフリー!

明後日の火曜日から授業!

早く体調回復しますように…笑

水だけ飲んでひたすら寝た。

あんまりうろちょろしてなくて、写真撮れてない。涙
今後、写真たくさん載せていきたいです。涙