サバログ

妖怪アウトドア狂いの紀行

私の趣味の色々

シャルガオ島への行き方!

どもども、妖怪です(親指)

フィリピン留学が終わって、日本に帰る前にフィリピンにあるシャルガオ島というところにベイケーション(現地のリアルな発音で言うバケーション)に行ってきたので、今回はその行き方の記事です!

シャルガオ島とは!?

フィリピンでいうとセブ島とか有名だけど、
そっから飛行機で1時間ほど東にある本当に小さな島です!

赤い矢印のとこにある小さな島です!

サーフィンが盛んな島で、有名な世界大会も行われるとか!
しかも、あんま情報がないちょっと秘境ちっくな島!

(2年前はそれこそあんまり情報なかったけど、今検索してみたら結構増えてた!笑 情報的にはそちらの新しい記事のがいいかもだけど、妖怪のシャルガオ旅行記もぜひ参考までにお楽しみください!笑)

 

シャルガオ島への行き方

セブ島から飛行機です!
航空会社はセブパシフィックでセブ→シャルガオ島。

私はそのとき、マニラ→セブ→シャルガオと、セブパシ飛行機使ったんだけど、調べれば調べるほど、「セブパシは超遅れる。最低。もう使わない。」みたいな書き込みが!笑

 

なので、乗り換えがある場合はあんまりギリギリの時間で予定組まない方が確実かと!

 

ちなみに私の時は、遅延することもなく定刻にちゃんと運行してくれました!

 

セブパシでも遅れないことあるよ!と、言いたい◎

 

f:id:survivalsan:20190126141041j:plain

今まで乗った中で1番小さい飛行機でした!

 

チケットはネットで予約したけど、英語のサイトで予約したからたった1時間のフライトなのに機内食選択したままになってたみたいで、マニラセブ間も、セブシャルガオ間もチョコバナナクロワッサンが出てきました爆笑

 

f:id:survivalsan:20190126112952j:plain

 

うまかったけど!!!!爆

 

みなさん、予約する時は色々と確認しましょう◎

 

 

飛行機から見えるきれいな景色に胸を高鳴らせる

シャルガオ島ついたよー!

私はシャルガオ島のクラウド9という有名なサーフィンポイントの近くのホテルに2泊3日滞在しました!

ホテルは一応アゴダで予約してて、その要望欄みたいなとこで空港までの送迎も頼んでたけど、当たり前が当たり前じゃない国フィリピンなので内心「本当に来るんけぇ??」と、かなり疑ってました笑

 

「どうせ、来とらんのんじゃろ?」って思いつつも一応ピックアップエリアに行くと、来てた。ちゃんと。すばら。ごめん。

 

ちゃんとピックアップも来てくれて、併設のレストランも美味しくて綺麗なオススメホテル101。フロントにWifiもありました(親指)

 

サーフィンの有名ポイントCLOUD9までは歩いて5分くらいです! 

 

 

ちなみにホテル決めてなくても、送迎つけてなくても空港にはそれはもうたくさんのバイクタクシーや、バンが待ち構えているので、その人たちがホテルや行きたい場所には運んでくれます!

 

ただ、交渉などが私はちょいと面倒だったのであらかじめ確実な予約をしました。

  

ってな感じで、簡単なシャルガオ島への行き方でした!!