サバログ

妖怪アウトドア狂いの紀行

私の趣味の色々

仕事やめて海外行ったで!

こんにちは!妖怪アウトドア狂いです!

 

私は26歳の時に仕事辞めてオーストラリアワーホリへ行ったんですが、
そもそもなぜ仕事をやめてまで海外に行こうと思ったのか、書こうと思います!

 

オーストラリアいる時にみんなはなんでここにいるのかっていうのが割と気になる方だったんですよね!笑

だから、自分は自ら先に述べておこうと思います!笑

 

 

簡単にいうと
海外に住んでみたかったんです!笑

 

 

私は大学時代に興味があったわけではなく、友達に誘われたという理由で、短期間でイギリスにホームステイしていたことがあります。

その時に、外国ってめっちゃおもれぇー!!

って、強く思ったんですよ!(誘ってくれた友達ありがとう!笑)

 

そして、あの時はまるで英語も話せなくて、本当に自身のノリでなんとかしましたね笑

よくやったと思います。笑

その時にカルチャーの違いにショック受けまくりで、それが本当に衝撃で
「海外に住んでみたい!」と思ったわけですが、
それと同時に「いや、住むなんて無理だ!」とも、思いました。

 

なんてったって、英語喋れんし。笑

旅行で満足でしょ。って、思い込もうとしてたんですね。

自分にできるはずがないから笑

 

そんな感じで、大学時代はちょくちょく海外旅行行ったりして、ついに日本で普通に働き始めたんですよ。

 

そんな中、私の友達が次々と仕事やめてワーキングホリデーに行き出すんですよ!!笑

その時もまだ、「みんな海外に住みに行くなんてものすごい勇気だ!」って、思ってたんですよね。

 

けど、みんなどんどん行っちゃうもんだから

 

・・・みんなできるんなら私にもできるんじゃね??

 

って思い始めます。笑

 

あと、その時してた仕事が公共の施設の嘱託職員だったんですよね。(その職種が嘱託採用しかなかった)

 

 仕事は楽しかったし、満足してたけど、みんなみたいに正社員で給料も年々上がって!って感じではなく。

 

やめて2、3年後に戻りたいと思ってもまたその年の採用試験受けて受かれば戻れるポジションだったんですよね。悲しいことに同じ給料で笑

 

それなら行くしかないでしょう!!!

 

 

一番の悩みのタネは、英語。

まーけど、それなら勉強すればえっか。

 

いきなりチェンジマイマインドして、海外に住むに向けて計画を立て始めたのです。笑 

 

 

 

ざっと、こんな感じですかね笑

 

どう思います?こんなやつ。笑

けど、行って帰って来て思うのは理由はどうであれ、マジで行って良かった。ということです。

 

そりゃ、しっかりした理由やでかい野望がある人はめちゃくちゃカッコいいですよ!笑

そんな人にオーストラリアでも会ったけどそういう人は常に目標意識しててかっこいい!

 

けど、ふらっと来てる人もいたし、なんとなく来て途中で目標を見つけた人もいたし、ただ、外国人の彼氏を作りたいって人もいたし、本当いろんな人がいるんだなーって思いました。

 

で、みんなそれぞれ楽しんでました。

けど、多分なんらかの形でトラブルとか悩みにぶち当たると思うんですよ、外国生活の中で。

 

 

それをみんなクリアして行くわけです。

うんうん。

 

だから特別な理由がなくても行ってみたかったら行ったらえんじゃね?

って私は思うわけです。否が応でも色々あると思うので笑

 

やっぱ日本がいい!って途中帰った人とかもいたし、それはそれですがすがしかったよ。

 

 

で、オーストラリアはサーフィンしやすそうだし、あったかそうだし、って感じで選びました笑

 

うん。
そんな感じ笑

 

悩める者よ、とりあえず行ってみよ!