サバログ

妖怪アウトドア狂いの紀行

私の趣味の色々

妖怪アウトドア狂いです!

どうも、初めまして!

妖怪アウトドア狂いと申します!!

 

名前がもうわけ分からんことになってますが、
この記事でその名前も含め、私について紹介しようと思います!!!

 

 

ではでは、なんでそんなことになってしまったのか
簡単に自己紹介です!

 

岡山県生まれ、岡山県育ち。

山の中の小さな集落で生まれ育ちました!祖父母がぶどうを栽培してます。同級生は私含め4人。家の前の1日数台の車しか通らない道と家の前の高い壁でひたすらボール遊び狂う幼少期。かなりのびのび育つ。

 

◯里の中高へ

中学校までは自転車で7分。ひたすら下り坂のため、最初と最後に数漕ぎするだけであとはほとんど両手放しで通学できた。実際最初と最後以外、全部両手離しで行ったことあるけど、今思えばぼっけぇきょうてぇ(岡山弁の代表格:めっちゃ怖い)

ちなみに帰りはひたすら上り坂だからみんな軽トラ呼んで迎えに来てもらうっていう。そして、みんなの家ぶどう農家だからみんな軽トラ持ってるっていう笑

部活動に、バンド活動に打ち込みましたね!
このころはマジでギター弾き狂ってた。

 

◯大都会岡山市の大学へ

ずっと人口700人くらいの集落で過ごしてましたが、大学通学のため上岡。

楽しい1人暮らしとバンド活動、サークル飲み会とまあ普通な大学生活。

友達に誘われていったイギリスホームステイで海外ぼっけぇ楽しいが!!!って、なってそっからはバイト狂い。

在学中にイギリス・タイ・シンガポール・グアム・パラオに旅行しました!いやー、楽しかったなあ。

 

ブラック企業から始まる社会人

とりあえず採用になった企業へ就職。入社4日目くらいに社長にゴミと呼ばれる。全員で10人くらいの会社だったけど、2ヶ月後に同期が辞め、3ヶ月後に主任が消え、6ヶ月後のお昼に同期が消え、圧倒的人手不足で仕事が増える。朝4時出社。8時のチャイム前と5時のチャイム後にタイムカードは絶対。通勤の車で行きたくなさすぎてアクセルが踏めなくなり、「2ヶ月後に辞めたい」と、退職届けを提出するも、やる気ない人間は雇う価値なし。と、5日後の締め日で辞めてもいーよーって言われて、晴れて転職!!!笑

市営の子育て施設で嘱託職員に!!

可愛い子どもたち、優しい保護者、職員に恵まれ超ハッピーな毎日を送る。

 

キャンプ・サーフィン・釣りにハマる。友人への誘いがランチやショッピングじゃなく、ワイルドなものにどんどん変わって行き、友人から「妖怪アウトドア狂い」という異名をいただく。

 

◯海外進出

仕事は楽しかったが、嘱託職員というポジションもあり、また戻ってこれたら戻ってこようと思ってオーストラリアワーホリへ旅立つ。語学に不安がありまくったので、その前にフィリピンのバギオへ約3ヶ月留学。

オーストラリアでは主にファーム→旅→ファーム→旅みたいな感じで楽しむ。

 

 

◯実家の農家へ

海外のファームで働いて、やっぱりファームって大変。ってなって、これは実家の祖父母もかなり大変な思いをしているに違いない。わしがやらねば誰がやる!!!と、思って帰国して実家の農家を手伝うことに。
自分の趣味も楽しみつつ夏〜秋の繁忙期を祖父母とともに乗り切る。

 

◯新天地、神奈川県へ

ぶどうのシーズンも終え、これからどうしようって時にオーストラリア時代の知人からの「神奈川県でシェアハウスするからこっち来て、こっちで仕事見つけたら?!」っていう誘いにのり、愛車ハスラーで神奈川県へ。

 

今ここ!

 

って感じです!!!!

そんなわけで、今は神奈川県で生活してます。

 

今までの地元の友達とかも割と妖怪アウトドアよりだったのに対し、こちらに来ると超レアキャラっぽくて、推していった方がえんじゃね?

 

ってなって、じゃあ推してみるか!

 

ってことで、妖怪アウトドア狂いとしていろんなことを発信してみようということになりました!

 

今後はちょっと古いけど、フィリピン留学やオーストラリアワーホリファーム事情・アウトドア遊びの感じなどなど、思うがままに乗せて行こうと思います〜〜〜

 

それでは!!!