サバログ

妖怪アウトドア狂いの紀行

私の趣味の色々

神奈川県に来て、とりあえず職探しした結果

f:id:survivalsan:20190108183754j:plain


どうも!妖怪アウトドア狂いです!

 

最初の簡単な私の紹介記事で書いてたけど、私は去年の11月から縁もゆかりもない神奈川県に弾丸で引っ越して来ました!

 

遊べる軽!ハスラー!で。

しかも、下道で。

 

ま、大阪と名古屋の友だちの家泊まる2泊3日の道中だったんだけど、なかなかあっという間でしたよ笑

 

これなら岡山から北海道も余裕で行けそうだぜっ!!笑

 

ま、それで友だちが住むシェアハウスに住んでるんだけど、さすがに働かんと生活できないのでとりあえず職を探そうと。

 

バイトなんて大学生ぶりだから約6年ぶり?

謎に意気揚々と探しました笑

 

私が重視したポイントは


・時給…高ければ高いだけ◎

・場所…近ければ近いだけ◎

・頻度…週3or4日

・服装…スーツ以外

・内容…興味を持てるもの

・時間帯…日中のお仕事

 

ですね。

パソコンでひたすら探す探す。

そこで候補に上がったのが

 

簡単金具取り付けのお仕事

日給1万円。週2日〜

 

うん。なんだかよく分からんが楽そうだぞ!!!

 

ということで、面接へ!!!

 

面接っていうか普通にいつから出勤できるかの確認であっさり決まった。

 

いよいよ初出勤日!!!

指定された場所に行き支給品を受け取ると、びっくり!!!

 

「結構ガチなことするんじゃな〜〜」

 

で、現場に行くとさらにびっくり!!!! 

 

「職人ばぁじゃが!!」

 

 新築アパートの建築現場で、いろんな業種の職人さんがハイエースやデカイトラックがズラーって並んでてでこぞって仕事されてました。

 

その中停まってるハスラーちゃん。笑

 

職人のアシスタント的なことするんかなあ?

で、親方に仕事教えてもらってーとのことで、とりあえず仕事を教わる。

 

そこで親方から一言!

「女の子なのに珍しいね〜なんで職人になろうと思ったの?」

 

!!!!!

 

私はすでに職人になっていた!!!!笑

 

タウンワークで見つけた簡単そうな仕事に来ただけなんですよね〜」

 

って言ったら親方も

 

「え?そんな感じ?」

 

みたいな感じになってました笑

 

そりゃそーだよねーー笑

いや、あの求人から職人は連想できねーよ!!!!笑

こっちが「そんな感じ?」だよ!!

 

ってな感じで職人になるなんて今までの人生微塵も思ってなかったけど、なんやかんやあって職人になって、その経緯も面白いし給料も悪くないしで

 

よし。職人極めてみるか。

 

ってなってます。

 

インパクトとか難しいし、結構ハードな日もあるけど

頑張ってやってみるよー!!!!!

 

 

今となってはあんな超簡単ですみたいな求人出してくれてありがとうだよ。

 

ガテン職人募集!

 

ってなってたらページも開かず終わってたわー笑

 

ってな感じで、神奈川県に来てみてとりあえず仕事探したら職人になりましたとさ!

頑張ります!!!!