サバログ

妖怪アウトドア狂いの紀行

私の趣味の色々

サンフェルでサーフィン体験!

妖怪です。

 

 サンフェルの行き方を紹介しましたが、今回はサーフボードのレンタルや体験レッスンについての紹介をしたいと思います!!!

 

サーフィンできる場所、サンフェルのシーベイへの行き方はこちら

 

survivalsan.hateblo.jp

 

 

f:id:survivalsan:20190115125939j:plain

 

f:id:survivalsan:20190115130224j:plain

 

シーベイのバス停についてビーチに出ると、この風景が広がります!!!

 

このズラズラ並んでる小屋が全部レンタルショップであり、どこもスクールしてくれます!

値段もどこも同じです!!!

 

受付っぽい人がいるので、レンタルしたいか、レッスンして欲しいか伝えましょう!

 

ただ、そこらへんのお店はトイレもシャワー室も持ってないので、着替えとかどうするかは不明です。

 

荷物は預かってくれるっぽかったけど、

 そこらへんの椅子の上に置きっ放しって感じでした。

 

なので私は、シャワーなどもちゃんとあるレストランでのサーフィン体験orサーフボードレンタルをお勧めします!

 

 

 

Fat Wave!!!! 

 

普通のレストランです!サーフボードストックも、教えてくれるおっちゃんもいます!

 

お店にたのもー!って入って、サーフィンしたいって行ったらサーフィン担当のおっちゃんが接客してくれます!

 

ボードレンタルも、サーフレッスンも可能です!

 

で、このお店はレストラン・ホテル併設なため、トイレシャワー完備!!!

 

し、レストラン内で荷物預かってくれるから、人の目が常にある環境下で荷物預かってくれます!安心◎

 

ってか、無料でシャワー使えるとかよくないですか?
しかも、そのシャワー個室になってるから、サーフィン前後の着替えも超簡単!!

 

で、そこのスタッフとかみんな優しいよ!

レストランだからサーフィン後のご飯とかも美味しいよ!!そんなに高くないし◎

 

WiFiもサクサクだよ!!!

 

スタッフさんもみんな親切で、サンフェルでサーフィンするときはここ一択で良いんじゃないかと思います◎

 

 

ちなみにシーベイ中心は割とオシャレに栄えてて、カフェやらなんやら憩いの場所が割とあります!

いろんなお店に行っているのもアリですね◎

f:id:survivalsan:20190115135219j:plain

f:id:survivalsan:20190115135238j:plain

 

 

これは余談ですが、私はそのFatWaveのスタッフと仲良くなって、現地のスタッフの家とかに遊びに行ったりしてジャパニーズカレー一緒に作って食べたり、浜辺で焚き火したりいい思い出もできました!

 

f:id:survivalsan:20190115133143j:plain

f:id:survivalsan:20190115133154j:plain

(現地の野外台所…笑)

 

 

 

なので、サンフェルサーフィンされる方は素敵なスタッフのいる安心安全なお店、FatWaveに行ってみてくださいー!!