サバログ

妖怪アウトドア狂いの紀行

私の趣味の色々

セッションロードでランチと言えば!

やほやほ!妖怪だよ!(アウトドア狂いって長いから省くね!笑)

 

今回は初めて食べてから美味しすぎて留学中に3回は通って、バギオ最後の食事もそこで済ませたくらいハマったセッションロードにあるお店を紹介します!

 

その名も「Rumours」!!!

普通にお酒も飲めるご飯屋さんって感じかな!

 

 

 

外にはケバブも売ってて、ケバブもまーーーーーうまい!!!

 

そしてそして、普通にレストランのメニューでおすすめなのが、
ビーフタパ!!!! 125ペソ!!!

 

これが謎に美味しい!!!笑

 

 が、しかし、私の渾身のオススメのお店紹介記事なのに、写真が皆無・・・笑

 

 

というのも、フィリピンから帰国したあとスマホ壊れて写真がほぼ消えたから写真ないんよな…笑

 

けど、美味しかったし、日本で生活している今でも食べたいと思うのが前回紹介したルガオとこのビーフタパ!!!!

 

頑張って文字で表してみたいと思います!
料理はワンプレート料理!

 

ガーリックライスと牛肉と玉ねぎを炒めたものに目玉焼きがPut onされてて、端っこに申し訳程度のキュウリ2切れ!

 

牛肉の味付けは黒胡椒が少々効きすぎ感が否めないが、それがクセになる!
ピリッと効くが、辛過ぎない程度でGood job!

 

ガーリックライスもちょうど良い味付けでこれまたこれ単品でも文句ないくらい美味しい!

ガーリックの風味もキツ過ぎずバクバク食べれちゃう◎

 

そして、上に乗ってる目玉焼きがポイント!
少々効きすぎな黒胡椒をマイルドにしてくれて、なくてはならない存在だわ、この目玉焼きは!これまたGood job!

 

きゅうりはなくても良い◎

だが、日本の漬物的な感じで箸休め的ポジションなんかな?
それか、栄養バランスを考えての生野菜?

 

ま、あるものはあるので、好きなタイミングで食べましょう!

 

 

そして、ワンプレートでお腹いっぱいになりますよ!

うん。普通にめっちゃ行ったわ、この店。おいしすぎて!笑

 

ランチだけじゃなく、夜もバーみたいな感じでリーズナブルに飲めるからおすすですよー!

 

 

って言っても、写真無いし、情報ほぼ皆無なんだけど、なんとなく冒険で行ってみよ〜〜って思って、なにこれうま!!!ってなる人が1人でもいてくれたらいいなって思って、

 

一応アップします…笑

 

けど、普通に美味しいから行ってみてください!!!!!