サバログ

妖怪アウトドア狂いの紀行

私の趣味の色々

バギオで温泉!リフレッシュしようぜ!

どもども、妖怪です!

日々の慣れない英語勉強。
水圧が弱くたまに水になるシャワー。
びしょびしょのトイレ。
ジプニーの排気ガス

日本とは違う環境ですが、みなさん!
バギオでリフレッシュできてますか?!

さて、今回はバギオ地区にあるホットスプリング(温泉)についての記事です!

その名もアシン温泉(Asin Hot Spring)!!

聞くところによると日本にある様な温泉街って感じで、その地区には数件、温泉&プール施設が軒を連ねてるとのこと!

そんで、私の語学学校の先生の1人がその数ある施設の中でも、
「リバービューってとこが、ウォータースライダーもあるし、
ホットスプリングもあるし、超最高に楽しくて1日中遊べるよ☆
けど、人が多いから8時の開店前から行った方がいいよ☆」

って、かなり白熱して前のめり状態でリバビューの良さについて語ってくれたので、

どれどれ、どがーなもんか行ってみょーかのぉ!

ってことで存分に温泉を楽しむために、土曜の朝7時から意気揚々と学校の友達と行ったのです!!!!

アシン温泉への行き方〜〜!

私は私の語学学校がダウンタウンからアシン温泉に向かう道中にあったので、学校の前でジプニー乗って向かったんですが、

ダウンタウンからは、バーナムパーク周辺のジプニーが超超大量に停まってるあのエリアにアシン温泉行きのジプニーが存在するので、そいつに乗りやしょう!

 

詳しい乗り場は私はダウンタウンから乗ったことないので分からないので、そこらへんにいる人に聞きましょう!笑

 

ジプニーの車体にAsinって書いてあるけど自分で見つけるのは至難の技中の至難の技だと思うので

運転手か、お金集めてる人でも、その辺の現地人でもいいんで
「I want to go to Asin」って聞けばあっちとか、こっちとか教えてくれます!

で、とりあえず言われた方向に進んでまた聞く。

「Where is Asin」とかでも教えてくれると思います笑

 

そうやって乗り場見つけてジプニー乗っちゃってください!

 

ついた、リバビューー!!!

朝の7時から出発した我々はちゃんと開店前に語学学校の先生が進めるリバビューと到着しました!

よし、これで人が少ないうちから思う存分遊べるぜっ!

ほんで、いよいよ開店。

f:id:survivalsan:20190125151625j:plain
割と綺麗めなプールが広がってました!

これはテンション上がるぜー!

 

が、私たちの目的は、プールでもウォータースライダーでもない、

温泉なのだ。

さあ、温泉はどこだ。
温泉に飽きたら別にプールに入ってもいいし、
まあ別にしたいわけじゃないけどあるんならウォータースライダーしてもいいし、

まあとにかく、まずは温泉だ。
我々は湯船を欲しているのじゃ。

やる気のなさそうなスタッフっぽい青年に聞く

「ホットスプリングはどこだ?」

「うーん、それ?」

彼が指さすのは、まだ20センチくらいしか溜まってないプール。
その自信なさげな回答も気にかかるし、かなり疑わしいが、スタッフっぽい彼が言うので間違いはなかろう。(監視台的なのには一応座ってた)

これから温泉貯まるんかな?ま、まだ開店したばっかりじゃしな!


と、期待を膨らませ水温を確認。

うん、水。

温泉はどこだよ。おい、青年。

 

 

セカンドオピニオンとして、受付のお姉さんにホットスプリングの場所を聞く。

すると、薄々感づいてたけど認めたくはなかった答えが…

「ここに、温泉はない。」

入場料返せーーーーーーーー(ゆーて、100ペソ:約220円)

しかもウォータースライダーも10時スタート(その時8時過ぎ)。
せんけど!!!!

「こんなところに用事はねぇ!!!!」

と、10分もおらず出ました。

どうやら、ここは数ある施設の1つだが、温泉はないそう。

みなさん、アシン温泉街にあるリバービューには温泉はありません。
(2017年のことなので、今はあるかもしらんが。)

受付のねーちゃんがちょっと歩くと温泉アルヨー!
って教えてくれたので、歩く。

ついに温泉発見!

Hot Springと、書いてあるが、念のため入場料を払う前に温泉の温度を確認させてもらうことに!
フィリピン人の言う温泉の温度は低すぎるかもしれんしな!

そして、そこには…

温泉があったあああああ!!!

f:id:survivalsan:20190125152647p:plain

これは温泉だあああああ!!!

43°くらいあるーーー!!!

ちょうどえーーーー!!!!

施設紹介

私らがたどり着いた温泉は、ここ。

 

 

受付で何円払ったかなー。。。
ちょっと覚えてないけど(ブログとしてどーなん笑)
多分100ペソとか、普通にフィリピン価格でした!

で、普通に個室の簡易シャワーみたいなのあるんでそこで着替えられます!
けど、ロッカーや棚などはないので、服は扉にかけて着替えたりすることになります!

 

結構何個もあって、人が入ってるところを避けて空いてるところに入ることができます!

 

荷物はちゃんと目と手の届く範囲で管理してくださいねー!

で、温泉は水着着用。

もともとそんなに期待はしてなかったんだけどみんなかなり大満足でした!!!

帰り方

帰りのジプニー乗り場もそこらへんの人に聞きましょう!
ま、ジプニーが停まってたら乗り場の可能性大◎

(雑・・・)

 

フィリピンの温泉はちゃんとした温泉だった!

はい、結果、フィリピンの温泉は普通に温泉だった!
普通に癒されました◎

他にもたくさん施設あったのでチャレンジしてみてください!
温泉に入りたい人は、その施設に温泉があるか入場前に要チェックすることをオススメします!

慣れない勉強にリフレッシュしたいあなた!
ぜひ、アシン温泉へ!!!!