サバログ

妖怪アウトドア狂いの紀行

私の趣味の色々

フィリピンのスペインVIGANへ行く。

どもども、妖怪です(親指)

フィリピンのバギオからバスで6時間かかってフィリピンのスペインVIGANへ遊びに言った時の記事でございます!

ビガンという街

ビガンという街はその昔、フィリピンがスペインの統治下だった時のスペイン風の街並みが今もまだ残るとこ!ということで世界遺産登録されております!

まあフィリピンにいながらスペインの雰囲気が味わえる!!!みたいなとこです(親指)

f:id:survivalsan:20190128200035j:plain

 

ビガンへの行き方

またさー、これが全然参考にならんと思うんじゃけど私たちはとりあえずサンフェル行ってサンフェルでサーフィンしてからそこからビガン行ったので、サンフェルからの行き方しか書けません。

すまない。サンフェルからビガン行く人は要チェケだよ!

サンフェル(というより、シーベイ)からビガンに行くには、

①北に向かう側の道に立つ
②走ってくるビガン行きのバスを見つける
③お目当のバスが来たら手を上げる
④乗り込む。

の、4ステップ!
けど、私流で行くと、この4ステップ!

①そこらへんの現地人にビガン行きたいと伝える
②窓ありのバスで!って念押しする
③現地人がそのバスが来たら手を上げて停めてくれる
④私、サンキューと告げ、乗り込む。

って感じでした笑

もう、フィリピン人って本当優しい。ありがとうしかない。

なんとかなります(親指)

 

ビガン到着!ビガン名物が美味しすぎる!

夜ついたので、とりあえず腹ごしらえ。。

エンパナダっていうご当地グルメがうますぎて、
3回食べた。うまかった。

エンパナダについては並々ならぬ思いがあるので、別記事で書くね!笑

揚げ餃子のでかい版なんだけど、
中身は、肉と野菜をみじん切りしたのと炒めた卵。
マジでうまかった。

f:id:survivalsan:20181108141030p:plain

 

 

ビガンのおすすめホテル!

いつもサンフェルで泊まるような安い簡易的なホテルでえかったんじゃけど、卒業間近ということもあり、少し綺麗めなホテルに宿泊しましたー!

そこが全然良かったのでシェアしますー!!!

f:id:survivalsan:20190128195128j:plain


 

フィリピンで初めての水圧の割とマシな温いシャワー浴びれました!!!!

朝食はヴァイキング!!!!

ビガン料理・フィリピン料理・新鮮なフルーツたっぷりで大満足!!!

f:id:survivalsan:20190128195250j:plain

 

f:id:survivalsan:20190128195254j:plain

f:id:survivalsan:20190128195301j:plain

 

おすすめスポット!

 

うーんとまあ、特にないんだけど笑。虎が触れる動物園があるので、滅多に虎を触ってる写真撮れないと思うんで(しかも超安く)是非この機会に!

割といろんな動物がいたので動物好きは楽しめるんじゃないかと!

f:id:survivalsan:20190128195657j:plain

ダチョウは放し飼いだった!

あとは、街並み!!!!

f:id:survivalsan:20190128200032j:plain

f:id:survivalsan:20190128200035j:plain

いつものフィリピン。

f:id:survivalsan:20190128200528j:plain



スペイン感じますよねー!!!

 

ってなわけで、ビガンの色々おすすめでしたー!

次回は愛してやまないエンパナダについて熱く語ろう!!!!