サバログ

妖怪アウトドア狂いの紀行

私の趣味の色々

妖怪アウトドア狂いらしい初の記事

テント買いました!
どもども、妖怪です。
 
なんか、字体の変え方分からんでいろんなフォントごちゃ混ぜだけど気にせんでね!笑
 
初めて妖怪アウトドア狂い感ある記事書きます。
お待たせいたしました。
 

テント買ったよ!

 
そうです、いつもお世話になってますメルカリパイセンでテント購入いたしました!
 
LuxeのMegahornⅡ!!!

f:id:survivalsan:20190118204330j:plain

 
 
なぜ、このテントを選んだかなどなど書きたいので書き狂います!!!
 
まず、どんなテントが欲しかったか。
 

その1、ワンポールテント

 
なぜかと言いますと、かっちょええから!
と、設営が1人でも簡単にできるから!
 
私、多分今後ソロキャンプの回数多くなるんですよ。
 
うん、けどやっぱかっちょええからかな。うん。
 

その2、小さめ、軽め。

ザックで運ぶ事はなく、基本車移動だと思うんだけど、まあ軽四だし小さいに越した事はないかな。と。
 
前、スノーピークのアメニティドームM使ってたけど、それより小さめ、かつ軽めがいい!っていうのはありました。
 
なので、1人でも運搬が軽いポリエステル素材は譲れないかな〜と。
 
 

その3、冬でも夏でも使える

テント2つ持てばいいんだけど、そんな余裕はねぇので…
そうなったら、コットン配合のやつかなー?
けど、それだと重いしなあ、乾きにくいしなあ。。。
スカート自分で作るか〜…
 
ここは悩みどころだ。。。
 

その4、サイズ!!!

1人でもするし、グループでも使いたい。
テンマクキャンパンダじゃあ、1人でも小さ過ぎる。
サーカスTCのサイズ感がいいけど、コットン配合じゃけ少し重いし、ってか人気すぎてどこも売り切れじゃし!
 
 
 

その5、なる安で。。。笑

小川キャンパルとかはかっこいいけど、高い。
2万以内くらいで、できれば欲しい。。。
 
って感じで、うだうだ悩んでたんですよ〜〜
 

そこで見つけたMegahornテント!!!

 
 
まず、ワンポールテント!!!
収納サイズがめちゃくちゃコンパクトなこともないけど、許容範囲!!!
 
素材もポリエステル!
 
標準装備でスカートも付いてて冬テント下からの隙間風を防いでくれる!!!
 
ポリエステルだけど、難燃素材だから火の粉に強い!(ポリの割には)
 
色もアースカラーで落ち着いてていい感じ!!!
 
ただ!!!!!!
 
ここまで条件◎なのに、購入を思いとどまらせるものが2つ。。。
 
まず、テントの先端が帽子みたいになってる。
 
これはこのテントのチャームポイントのはずなんだけど、私はどうもスタイリッシュさに欠けて微妙に感じたのです。。
 
できればこの帽子タイプじゃないやつがいいな〜
ってことで、他にこの条件に見合う他のやつを探してました。
 
あとは、値段。
定価で3万ちょい。
 
テントにしてはそこまで高い方じゃないけど、できれば2万以内が好ましい〜〜
 
ってことで、他にもっと自分の好みに合うものがあるんじゃないかと、購入せずにどんどん日が過ぎていってました。
 
 
天気がいい休日に毎回
「あ〜テントあればキャンプ行けるのに〜」
って思う日々。笑
 

買えよ!!!

うん。ほんまそれ、買えよな笑
よし、買うかー!

 
と、定価で買う前にメルカリチェックして…って探してたら、なんと2万以内で、出てるー!!!!!
 
これはディスティニーだ。と、即ぽち。
 
そして、ついに来たよ、メガホーン2!!!!
 

f:id:survivalsan:20190118204928j:plain

(隣にちょうど草があっていい感じ◎草の下がタオルなのは気にせずに。笑)
 

そして、今日河原に試し張りにいって来たのです!!!!!
 
 
 
いやー、かわいい!!!!

f:id:survivalsan:20190118205114j:plain

(椅子がヘリノックスで揃えられてたら尚かわいいだろうなあ…。)

f:id:survivalsan:20190125143438j:plain

 

f:id:survivalsan:20190125143424j:plain

 
 
気になってた帽子はいい感じに馴染んでてそこまで気にならない!!!
 
 
いいぞ、いいぞ!!!!
うん。大満足の買い物でした!!!
 
よし、これで冬キャンプへ行ける。
 

冬キャンプ、デビューします!!!!

 
妖怪アウトドア狂いの名に恥じない平成最後の冬にするぜっ!笑
 
また、キャンプ行ったりしたら自己満レポートします!
 
乞うご期待!!!!