サバログ

妖怪アウトドア狂いの紀行

私の趣味の色々

シャルガオ島 サーフィン・観光編

こんちは、妖怪です!

 

今回はシャルガオ島でどんな過ごし方をしたかです(親指)

 

いよいよサーフィン!!!

ホテルに無事つき、とりあえずクラウド9へ波チェックへ行きました!!!!

101ホテルから徒歩5分くらい。

f:id:survivalsan:20190126114239j:plain

これは、良さそうだぞ!!!ということで、クラウド9の目の前のレンタルボード屋さんでボードをレンタルして、Let's surf!!!!

そのまま荷物も集まってくれましたっ(親指)

f:id:survivalsan:20190126114242j:plain

この桟橋をボード持って歩いてポイントへ出るのです!!!

 

ここボード持って歩くだけで映画の主人公になれます!!!笑

 

f:id:survivalsan:20190126114604j:plain



肝心の波はオフシーズンということもあり、私でも太刀打ちできるサイズでかなりファンウェーブ!!!楽しかったーーーー!!!

最高かよ。。。涙

サーフィン以外のアクティビティ

サーフィン以外には、アイランドホッピングっていう、近くのきれいな島を船で回るアクティビティがあります!

で、要所要所でシューケリングできます◎

私はジェネラルルナってとこでアイランドホッピングしないかという勧誘を受けたので、そこから乗りました!

 

ローカルの男性2人が案内してくれましたっ!

f:id:survivalsan:20190126151413j:plain

こちらもよかった。。。

友達のゴープロ借りて潜って取ったクマノミちゃん、カワユシ。

ウニがたくさんいるからウニ食べたいってガイドに行ったら
ドン引きした様子だったけど、苦労して取ってくれて食べさせてくれました!笑

本当に何にもない島だけど、そこらへんの景色がもう、ありがとう!!!

夕日も時間によって見え方が変わるからずっと見てた!

 

飯もうまし!

そして、どのレストランもうましでした◎

特にオススメはここ!

 

めっちゃ美味しい絶対日本じゃぁコスパ考えて飲まんようなシャレオツなカクテルも飲んで、もう最高の夜でした。

f:id:survivalsan:20190126150042j:plain

 

f:id:survivalsan:20190126150038j:plain


で、もっと最高だったのが、このあとバイクでホテルまで送ってもらったんだけど、その道中みた星空!!!!!!!!!!

そりゃーもうきれいじゃった。ぼっけぇきれいじゃった。

ホテルに帰ってもう一度あの星空を!って思ったけど、その周辺は多少街灯があったから、そんなにきれいに見えんかった。

あれはタイミングとか色々がペーフェクトでした!すばら!

 

他にも調べずにいろんな店行ったけど、どれもうまうまでした〜◎

 

ぼっけぇオススメ!!シャルガオ島!!

 

海もきれいだし、ご飯も美味しいし、フィリピン人優しいし、サーフィン出来るし、なんかまだ未開の地感もいい感じ◎

 

開拓が進んでるっぽいから、未開のうちにまた訪れたいっ!!!

 

シャルガオ島の過ごし方でした〜〜